GMO NIKKO株式会社

メディアセールス事業

MEDIA SALES

総合提案ができるレップ

広告主と消費者をつなぐ
最適なメディアプランニング

企画型広告/予約型広告/ソーシャルメディア広告などを組み合わせ、認知の獲得、購買促進などマーケティング目的に応じた、最適なメディアプランニングを行います。

総合提案ができるレップ

Point 1

国内の様々なメディアを
取り扱っています

大規模〜小規模、あらゆるメディアとの繋がりを保有し続けているGMO NIKKOでは、ターゲットに合わせたニッチな分野への広告取り扱いをも可能としています。

Point 2

仲介だけではない
メディアプランニング

媒体の選定だけでなく、その媒体で何ができるかのプランニングまで代理店様と一緒に行っております。
クライアント様への同行なども積極的に実施し、メニューにない広告出稿のご提案など、メディアとユーザーをつなぐ最適なプランニングを行います。

Point 3

メディアレップ時代から
20年以上の経験と実績

世の中にインターネットが普及しはじめた頃からメディアレップとしてのプランニングを行ってまいりました。
そのため、メディア様とのお付き合い期間が長いだけでなく、媒体社の育成にも力を入れております。
今までになかった発想のプランニングに努めております。

事例紹介

実際にお客様が実施した施策のご紹介です。

ペルソナを明確化し、
正確な「自分ごと」化を促す
コンテンツを作る

  • 広告主家電業界 A社様
  • 代理店なし
概要

商品を認知してから購入決定に至るまでのコンテンツ不足とそれに対する補完

課題

・アーリーマジョリティに対しての販促コンテンツ不足
・アーリーアダプター以外へのアプローチ不足
・WEBの購入比率をもっとあげたい

解決策

アーリーマジョリティはリスク許容が低く、流行関心が薄い

ペルソナを明確化し、
正確な「自分ごと」化を促すコンテンツを作ること
実施媒体
ペルソナ

- ニュース系メディア1

- ニュース系メディア2

ペルソナ

女性系メディア1

ペルソナ

- 女性系メディア2

- ヘルスケア系メディア1

ターゲットに合わせて
コンテンツを作り、
適切な方法でアプローチ
コンテンツを作る

  • 広告主ジュエリー業界 B社様
  • 代理店あり
概要

新ブランドリリース及び店舗オープン告知

ターゲット:20代~30代女性、ブライダルも含む
実施期間 :9ヶ月間程度
予算感  :全体1,500万~2,000万

実施媒体

- サイト制作

- メディア掲載(2媒体)

- AkaNeインフィード

- Facebookブースト