この度は、【SmartNewsのBATシリーズ】についてご紹介させていただきます。
SmartNewsは、ニュースだけではなく、幅広い生活情報などをお届けするニュースアプリです。
大手メディアのニュースはもちろん、クーポンなど、さまざまなジャンルの情報を集約。
現在では3000以上ものメディアパートナーのコンテンツが閲覧可能です。
ユーザーの特徴としては、20~50代の働く世代が約6割で
企業や家庭で大きな責任を任う世代が中心、男女比に関してもほぼ半々です。
そのため、年齢、性別などバランス良く配信が可能です。
広告メニューは、予約型と運用型があります。
今回ご紹介のBATシリーズについては運用型のStandardAdsというメニューを利用した配信です。
運用型の主要な利用目的は
SmartNewsの機会学習を利用した、クリック最大化(誘導目的)またはCV最大化(CV目的)となります。
BATシリーズは、通常のSmartNewsのStandardAdsではターゲティングできなかったユーザーに対し、
CARTA HOLDINGSグループであるDataCurrent社の2ndPartyData/3rdPartyDataを利用して粒度の細かいターゲティングを行います。
※BATシリーズはCCI商流限定のメニューになりますが、
CCIと協業をしている弊社GMOアドマーケティング株式会社経由でも特別に本メニューを提供をさせていただいております。
DataCurrentは、ブラウザのcookieデータを97.7%以上(※1) の正確さでMobile 広告ID化し、
アプリ(App)上でターゲティングできるメニューです。
※1 マクロミル調べ
優良メディアのデータを保有するDataCurrentでしかできない、
独自セグメントでのデータ配信がSmartNewsで可能になります!
DataCurrentとSmartNewsは相性がよく、
通常配信において低単価CPCで配信が可能なSmartNewsは、
データをかけ合わせた場合でも、CPC30円~50円程度で着地することが多く、
中には20円台で着地する案件も多数あります!
①CARTA HOLDINGSグループの両社(CCI / DataCurrent)が連携しているからこそ可能な2ndPartyData/3rdPatyDataを活用した配信!
②データ掛け合わせ配信をしてもなお、CPCを抑えることが可能!
③通常配信では不可能な細かいセグメントで、来てほしいユーザーを狙い撃ち!
GMO-CCIではBATシリーズの事例/実績が豊富にありますので、
類似事例のご共有やプランニングは、お気軽にご相談ください!
ご不明点などございましたら、ぜひ弊社担当までお気軽にお問い合わせください。
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